SuikoLogはてな別館

大阪のウェブデザイナー・コワーキングスペース運営者のブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枚方でアイドルものたくさんかけてきたのでレビュー - SHINCRU Music Jelly Vol.01 セットリスト

今回は「音楽ファンに聴いてほしいアイドル・ポップス」というお題で選びました。 1. Rainy Night Lady / RA MU 「時代に対して登場が早すぎた」とも言われるラ・ムーの一曲。ブラック・コンテンポラリーを意識したサウンドを当時アイドルであった菊池桃子を…

EC-CUBE DAY 2019に出演します

2019年7月23日、東京の浅草橋ヒューリックホール&ヒューリックカンファレンスで行われる「EC-CUBE DAY 2019」というイベントに出演させていただける運びになった。 オープンソースのECプラットフォーム「EC-CUBE」の最新版、EC-CUBE 4(2018年10月リリース…

便乗注文のススメ

僕が住んでいる十三にはたくさんの小さくて素敵な飲食店がある。 僕はできたばかりの素敵なお店に行くのが好きで、その結果、なかなか入るのが難しいような繁盛店ができあがっていく過程を眺めることも多い。好きなお店に入りにくくなるのは少し寂しいことで…

ハイレゾ音源をはじめて試してみた

ハイレゾ音源に初挑戦 Pixel 3 XLを譲っていただいてはや1ヶ月あまり。慣れないAndroidもようやく手に馴染んできたところ。 前回の記事で音楽レビューをやったところ、音楽好きの友人がデレマス曲の多くがハイレゾで売っている教えてくれた。ひょっとして、…