SuikoLogはてな別館

大阪のウェブデザイナー・コワーキングスペース運営者のブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書評『正しいものを正しくつくる プロダクトをつくるとはどういうことなのか、あるいはアジャイルのその先について』

先月、私が運営しているJUSO Coworkingにギルドワークス株式会社代表・市谷聡啓さんから新著『正しいものを正しくつくる プロダクトをつくるとはどういうことなのか、あるいはアジャイルのその先について』をご恵投いただき、夏休みの間に読ませていただいた…

セミの亡骸を持って帰って捨てた話

僕は家族が管理しているマンションに住んでいる。そのマンションのエントランスにセミが落ちてた。 とっさに見なかったことにしてそのまま通り過ぎようかと思ったけれど、掃除をするのは家族の誰かである。これは見逃すわけにもいくまい。おそるおそる、足元…

『トリニティセブン』オンリーでMixつくりました

久しぶりにミックスを上げたのでご報告。2014年のTVアニメ・近年では劇場版シリーズが公開されている『トリニティセブン』のサウンドトラック・リミックス盤から全22曲(同一曲の複数バージョンを含む)を1時間のミックスにした(下記ウィジェットから直接聴…

7月に買った音楽レビュー(アニメ・ゲーム編)

先日に引き続いての7月購入音楽レビュー、今回はアニソン編。思いのほか筆が進んでしまい、結局2枚しか紹介できなかった(一枚はアルバムなのでボリュームがあることもあるけれど)が、ぜひご高覧いただければ。 それにしてもはてなブログのiTunes視聴ウィジ…

Nu Discoから80's、Winkのリミックスまで。7月に買った音楽レビュー

7月は仕事のあれこれやら夏行事やら、いろいろなことですっかり更新が滞ってしまった。気を取り直して最近買った曲の中から数曲をご紹介する。視聴もできるので気になる曲があればぜひどうぞ。 Super Sonic / Nulbarich 最初にSpotifyで聴いたときにはてっき…