SuikoLogはてな別館

大阪のウェブデザイナー・コワーキングスペース運営者のブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロデューサーさん以外の人にも薦めたい、デレステ配信楽曲10選(追記して11選になった)

「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(通称デレステ)」は2015年に配信開始されたモバイル用音楽ゲームである。詳しい説明はWikipediaに譲るとして、僕は2016年4月から、中断している期間はあれどおおよそ3年、このコンテンツに触れ…

体重調整期間に入ります

4月あたりからどうも生活習慣が悪い方向に傾いている自覚がある。 なんとなく増えるラーメン、起きられない朝、暇ができればスマートフォンで毒にも薬にもならないような文章を読む。そんな毎日。 そうこうしているうちに運営しているJUSO Coworkingの中で「…

内向的な私がコワーキングスペースを10年やっていること

今日こういう記事を見た。プロニートとして名を馳せたphaさんの記事。記事によると彼がシェアハウスの運営をはじめて約10年とのことである。その彼の記事。 www.gentosha.jp わたしも小さなコワーキングスペースを大阪で運営して約10年、いわゆるコミュニテ…

コーヒーをもらいにいったら次の瞬間買うことになっていた話

初夏の日差しまぶしい連休終盤の午後のこと。 自動車の整備の帰り、ガソリンが心もとなかったので見知らぬ土地のガソリンスタンドに入った。ENEOSの新業態店舗で、セルフガソリンスタンドの事務所部分がなんとドトールコーヒーになっているというものだ。 給…

J-PopとアニソンのDJ Mixを公開したので全曲の感想かく

趣味でDJをやっている。今回はその話。 おおよそ人前でDJするときはハウスをかけることが多いのだけど、いま4年生の息子に頼まれて、彼が聴きたい曲を書き出してもらい、これをプレイリストに入れてミックスするということもたまにやっている。 曲目は、彼が…