SuikoLogはてな別館

大阪のウェブデザイナー・コワーキングスペース運営者のブログです

はてなブログをはじめた

実はこのブログ、2017年に開設していたのだけど、WordPressで作った古くからのブログとの使い分けが思いつかなくて結局寝かせたままになっていた。

suikoudesign.com

そちらの方は大まかには自分のウェブデザイナーとしての記事を書いていたのだけれどこの数年はもうなんでも書いててカテゴリ分けも雑然としたものになってきた…というか仕事の事以外は全部雑記カテゴリにぶちこむ、みたいないい加減な管理になってきたので、思い切って雑記にあたるようなことはこちらのブログに書いていくことにした。

毎回自分の仕事のことばかり書くのもここしばらくはおつかれ気味なのである。じゃあ書かなきゃいいじゃんという話なんだけれども、自分が考えていることを文字にすること自体はできるだけ続けたいと思っていて。これから何年生きるか分からないけれど、考えていることを文章に綴れるということは一生にわたって大事なスキルだと思っているからだ。

1年ほど前から「週1でブログ更新する会」には入ってたまにサボったり休んだりしつつ書いているものの、あまり文章自体は向上していない。向上していないながらも今はとにかくあまり具体的でない、漫然とした考えをちゃんと書けるようになりたいという気持ちで書いていこうと思う。

shu-1blog.com